今日もすごく良い天気。昨日買ってきたフリースとか含めて洗濯機を2回回してベランダは洗濯物でいっぱいに。洗濯してる間に掃除機もかけて家の中スッキリ。

 さあ、チェアリングに出掛けよう(笑)。場所はいつもの近所の公園へ。

IMG_7942

 今日はキャンプじゃなくてチェアリングなので、ささっとチェアとテーブルを出して、セッティング完了。チェアリングはこの辺りの手間がかからなくて良いね。紅葉を見ようにも大分終わっていた感じ。それでもまだ赤や黄色の木々もあったので、その辺りに行ってセッティングしてみた。

 その後、少し歩いて、紅葉の撮影。

IMG_7934

 まだ真っ赤な樹もあったよ。

IMG_7935

 公園の奥の方がまだ色づいていて、手前から奥に向かって色がついているのが綺麗だった。

IMG_7936

 手前は赤いけど、右側の方は緑だね。ここは年中こうだったような気もするけど、気のせいかもしれない(笑)。

IMG_7937

 真っ赤な樹はアップで撮りたくなる。

IMG_7938

 この右下にうっすら見える道を進んで行くと、少し上り坂になっていて、その横に人工の渓流があるんだよね。休日限定で水が流れるという事らしいが、休日に行っても流れていない事もある。今日は平日なので当然流れて無かった。

IMG_7939

 奥まで行ったので、今度は戻ってくる側の景色。本当に広くて綺麗な公園だなと改めて思う。

IMG_7940

 公園の中にこんな橋もあって、その橋の向こう側が少し色づいていたので撮ってみた。

IMG_7941

 公園の池とその上の紅葉。水面に反射してると更に綺麗なんだけど、ちょっと光が当たってなかったかなぁ。落ち葉がいっぱいあるからってのもあるかも。

 その後はまた戻って来てのんびりと座りながら読書してた。今日は本当に暖かくて、上着脱いで更に腕まくりしてたもんな。日差しが温かいし、風も少し吹くけど寧ろそれが気持ち良いぐらい。先週のキャンプでは風が吹いてエライ目に遭ってるのに、今回は風が気持ち良いという……先週より冬に近づいてる筈なんだけどな、暦上では。

IMG_7946

 終いにはアイスまで食べ始めたよ、私(笑)。いつもチョコ味食べてるけど、好きなんだよね。トイレ帰りに買って、食べながら自分の所に戻って、またのんびり食べながら紅葉見て……良い一日だなぁ。

IMG_7947

 ふと気づけば、ソフトクーラーの上にトンボが止まってたり。もうトンボの季節は終わったと思っていたけれど、今日のこの陽気で飛んじゃったかな? あまり逃げなくてね。撮影する間待っていてくれたよ(笑)。

 いや~それにしても本当に今日は良い天気だった。これ、キャンプだったら暗くなるまで焚き火しなくても大丈夫なぐらいの温かさだったよ。チェアリングは準備も片付けも手間がかからないから、気軽に行けて良いな。しかも近所にこんな素敵な公園がある訳で。春になると桜も咲くし、年中楽しめる場所だから、冬になって雪とか降り始めてキャンプ行けなくなったら(ノーマルタイヤしかないので)、またこうやってチェアリングにどんどん来ようと思う。