暑いね。凄く暑い。ここのところ一気に暑くなった。日差しのある所でチェアリングすると、皮膚が真っ赤に日焼けして夜大変な事になる。日焼け止めも買わないといけないなぁとか思う今日この頃。塗って白くなるのとかは嫌だけどねぇ(笑)。


 今日は朝は少し雨が降っていて、しかも風が強い。天気予報を見たら10時ぐらいには雨は止むけどその後も曇り続きで最高気温も30度予想と、結構マシな方かなと判断した。朝一は病院行ったりしてたんだけど、終わってからはチェアリングの準備。

 前回、自転車でチェアリングへ行ったんだよね。

緑に囲まれてチェアリング : それさえもおそらくは平凡な日々

 これなら気軽に少し遠目に行けるなぁと。結果的に同じ場所になったんだけども(笑)。やっぱりね、木陰あるという自信が無いと怖くて行けなかったんだよね。ここなら木陰があるの分かってるし。木陰でも少し場所を移して、気分は変えたけどね。

IMG_6916

 セッティングしたらこんな感じ。もう少し奥に行くと、もっと木陰で少し暗い感じの場所もあったんだけど、今日はそこまで行かなくても大丈夫かなと。風通しも良いしね。

 コンビニで買ってきた巻き寿司食べつつ、先日のPrimedayで買った焼いてるふたりを読んでた。


 私は、自分では全く料理する気が無いのに、料理漫画は好き(笑)。まあ、この漫画は料理が多いけど、主人公達のラブラブっぷりを読む漫画という気もするので、私としてはそういう気分でも読んでる。基本、平和な漫画だからね。心が乱れる事も無い。一人でチェアリングしてる時には向いてるかなと思う。感想はまた別に書いてみようと思ってる。

 勿論、漫画読んでるだけじゃなくて、フラフラ歩いたりもするんだよ、いつもは。ただ、今日はあまり動けない。何せ風が強い。チェアが吹き飛びかねない(笑)。流石にトイレの時は離れざるを得ないけど、その時は自転車にくっつけて、風が吹いても自転車で耐えるようにしておいた。紐も何もつけてないけど、これで上手くいったから良しとする(笑)。

IMG_6918

 座っていて見えるのはこんな景色。広い公園で今回はかなり樹のある所でチェアリングしたから、視界に樹が多い。背後はもっと樹が多くて多少暗くなってる所もあるぐらい。今日はこの風景を見つつ、風に吹かれてのんびり……してたら猛烈に眠気が来た。何せ気温は上がらず、木陰で日の光も少なく(そもそも曇ってる)、更に風が吹いてるんだから、気持ち良くて気持ち良くて。何回か寝たよ。ガクンとなって目が覚めるパターン。よくチェアから落ちなかったよ。大分座り続けてきたから、体が慣れてるんだろうね(笑)。

 10時半ぐらいに公園来て、15時半ぐらいまでいたなぁ。そこそこ寝てたと思うけど(笑)。いやぁ、本当に気持ち良かった。もうこれから夏はチェアリング無理かなと思ってたけど、風があれば木陰で日差しを避けて何とかなるんじゃないかって気がしてきた。

 自力で日差しを避けるならタープなんだろうけどねぇ……


 でもなぁ、公園はペグを打つテントやタープ禁止なんだよね。キャンプ場か海岸か? 川岸で自由に出来る場所を近所に知らないんだよね(海も車で2~3時間想定だが……)。そう考えると、すぐ手を出すのも難しい。そもそも私はチェアに座ってる時は、全方位見えるあの開放感が好きだからなぁ。ただ、この夏の日差しを浴びながらチェアリングは無理だから、今後考えていかなくてはならないかもしれない。

 それでも、曇っていて、風が強い日は、こういう木陰の気持ちの良い場所でチェアリングできるって分かったから、まずはそれを狙うかな!