ぶっ倒れた状態であれこれ妄想してみる中で、坂田ヶ池総合公園に行ってみたいなと書いてたんだけども、今日行ってきた。

関連

 キャンプ場もあるんだけど、私は普通に公園の方でチェアリング。行く途中でジョイフル本田で昼食とお茶2本買って、保冷バッグに入れていった。着いてからはまず少し散策。

IMG_6807

 吊り橋があって渡ると揺れる。子供が走ると結構揺れる(笑)。

IMG_6809

 吊り橋から見下ろすと、芝生広場が一望出来る。テントの人も結構いたな。

IMG_6811

 私はチェアリングなので、さくっとチェアをセットして、のんびり体勢へ。今回初利用したペットボトルホルダーがなかなか保冷効果があってありがたかったね。一応、保冷バッグの方に保冷剤を幾つか入れて、そこで冷やしながら移動はしてきたんだけど、そこから大きく温度が上がる事無くお茶が飲めた。夏のぬるーいお茶は辛いからね(笑)。買って良かった!


 11時過ぎに着いたから、まずは少しのんびりと木陰でダラダラしてた(笑)。昼飯食べて、カラムーチョつまみながらiPadで漫画読んで~とやってたんだが、冷たいモノが食べたくなった。この公園、飲み物の自販機だけでなく、アイスの自販機もあった。これだとばかりに買ってきた。

IMG_6818

 暑い時に食べるアイス美味いわぁ……しみじみ。なかなか良いチェアリングになるなぁと思ってたんだが……木陰も限られてるので、他の人達も次々近くにテントを張り始めた。それは良いのよ、別に私のものじゃないし。ただねぇ……うるさい。ママさん連中が大声で話し続けてて、しかも終わらない。ADOの「うっせぇわ」でもかけてやろうかと本気で思ったぐらいうるさい。

 酔っ払いのおっさんもうるさい。私も酔っ払ってる時は多分うるさい。それは理性が弱体化してただのアホになってるから(笑)。でも、素面で何であんなにうるさいのかな? その声量の半分で十分会話は成り立つと思うんだが。間にテントもう一つ挟んでるのに、うるさい声が響き渡ってる。複数のママさんがそれぞれの家の学校事情とか話してるんだけど、もっと小さな声で話してくれよ。

 しばらく我慢してたんだが、遂に諦めて場所を変える事にした。多分、チェアリングやり始めて初だと思う。こんな理由で場所移動したの。

 池の周りに沿って歩いていった。釣りOKのゾーンはやっぱり釣りしてる人が使った方が良いよなぁと通り過ぎていって、そのまま奥の方へ。「渓流の径」って案内板にあったのが気になってそこまで歩いて行った。今日はサンダルだったんだが、ちょっとミスだったかも。まさかこんなに歩く事になるとはねぇ。今日は1万歩越えたもんな。そりゃサンダルで靴擦れ起こすわ(笑)。その挙げ句「渓流の径」は水もあまり流れてなくてチェアリングするにはなぁと諦めてまた戻って歩いてみる事に。

IMG_6822

 池を渡る橋みたいなのもあったりしてね。歩いてて楽しい……靴にしておけば良かった。歩いている内に、池の周りで道も広くて、チェアリング出来そうな場所を見つけたので、そこでまたセットしてみた。

IMG_6827

 まさに木陰。そして目の前は水辺。これは気持ち良かったなぁ。

IMG_6830

 座って見える景色はこんな感じで。水が綺麗だったら尚良かったんだけどね。今日は苛ついて移動したりしてる時間もあったけど、それにしても5時間ぐらいはいたんだよね。真夏じゃない今の時期はのんびり出来て良いな。後、森林は涼しいと改めて感じた(移動した先がそんな感じで空気がひんやりしてた)。

 今後、キャンプするって方向に進んでも、ここでやってみたら良いなと思える場所だし、今日は色々収穫があったね。また、行って違う場所でチェアリングしてみよう。