今日は天気が良いのが分かっていたので、GoogleMAPで探してみた。やはり水がある所が良いよねって事で見つけたのが、牛久沼水辺公園。

関連

 無料駐車場もあるし、トイレもある(使わなかったけど)。これなら安心だと思ってここにした。

 さて、車で行けるのは分かっていて、道もGoogleMAPがあるから大丈夫。ついでに途中でスーパーに寄りたいなと。いつもコンビニで買っていくんだけど、それもパターン化してるし、地元スーパーがあればそこに寄って昼飯を買っていこうと。

 MAPで調べたらヤオコーがすぐ近くにあった。ヤオコーは行った事があるスーパーだけど、最近は行ってなかったし、当然、このヤオコーは初なのでどんなモノがあるかワクワクしながら行ってみた。

 買ったのは、「3色中巻 12巻」。ネギトロ・納豆・ツナキュウリの3種類が4巻ずつ入って、全部で12巻、それでいて価格は398円というお得価格。そして2個だけ入った唐揚げも買った。米だけでなく、肉類も食べたいなと。ポテサラにするか悩んだんだけど、食べやすさで行こうと。何せ初めて行く場所なので、できるだけリスクは減らして、サクッと食べられるように。

 ソフトクーラーに冷凍庫で固めた保冷剤をツッコんでおいたので、そこに3食中巻とペットボトルのお茶を入れて、いざ牛久沼水辺公園へ。

IMG_6688

 白鳥がいるという事で行ったんだが……これは白鳥じゃないよね?(笑)

IMG_6692

 こんな感じで沼沿いに歩道があって、そこを歩いて奥の方へ行ってみたんだけど、途中で行き止まりになっていて、その辺りは釣りをしている人が多かったので、こういう歩道になっている所のスタート位置まで戻って来て、そこでセッティング。

IMG_6696

 ふふ、今日もボーダーは平和を守っているよと。何もしてないが(笑)。

IMG_6694

IMG_6698

 昨日で雨は上がったけど、雲はある。ただ、この時期になってくると雲で太陽が隠れているぐらいが良いね。そして風がある。冬は風があると寒くて辛いけど、この時期は風があると気持ち良い。太陽が隠れてるけど青空が見えて、風が吹いているというベストコンディションのチェアリングになった。

IMG_6700

IMG_6706

 のんびりしていたら、白鳥がどこからか現れて目の前をスイスイ泳いでいくし、奥の方では黒い鳥(烏では無かった)が群れをなしているし、なかなか鳥も楽しめる感じ。少し遠いだけでiPhone11では上手く撮れないし、目に見えた通りに撮れるカメラは無いものかねぇ。それか双眼鏡でも良いかな。良い双眼鏡があれば、遠くの鳥も綺麗に見えるんじゃないかと。徒歩圏の公園も野鳥が多いから、双眼鏡あるといっぱい見れそう。


 高いよねぇ……もっと安いやつで良いよね。


 これぐらい? 持ち歩く荷物が増えて行くなぁ(笑)。

 秋に出るであろうiPhone15Proの性能次第では、こういうの無くても楽しめたりするのかな。やっぱり見るのもだけど撮影しておきたいって気持ちも強いんだよね。ブログとかインスタで共有したいって思うから。

 さあ、この土日は久しぶりのチェアリングもしたし、また明日からは仕事生活に戻りますかね。そして週末に晴れたらまたチェアリングだ!