マスク着用、きょうから「個人の判断で」 ネットの反応は - ITmedia NEWS(via ねと見!)

 私は元々、冬場はマスクしてたからね。喉が弱いから乾燥しないようにマスクしてた。だから、暑くなるまではこのままマスクするかな。昔は使い捨てマスクだったのが、布製マスクに変わっただけで、マスクして行動する事には変わりない。

 その割に飲み会は普通に行くし、飲んでる時はさっさとマスク外してるんだけどね(笑)。

 明日からは二泊三日、来週も二泊三日、再来週も二泊三日……出張の予定が続いてるし、それできちんとマスクがあるように洗濯しておかないとな。


「シン・エヴァ」、庵野秀明がプロジェクト統括する公式書籍 - AV Watch(via ねと見!)

 これは興味深い。シン・エヴァは私としては初となる2度見に行った映画ではあるし。あまり映画館行かないのに、シン・エヴァは1回では理解しきれなくて2回目行っちゃったもんな。アマプラで出るまで待つのが私のベースなのに、これはもう我慢出来ずにすぐ行っちゃった。

 その作品にかんする公式書籍だもんな。電子版が出たら買おう!

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
グラウンドワークス:
2023-05-31

日本の公園では「なんとなくそこに居る」がしにくい空気が強くて厳しい→だからお店が「フリ」をしてるのでは? - Togetter(via かーずSP)

 ただそこになんとなくいるって、凄く楽しい。チェアリングやるようになってから、本当にそれが楽しくなった。何時間も座ってるだけで楽しいって凄く無い? 私の場合、条件としてある程度静か(幼児が騒ぐのは問題無し)、景色が綺麗(特に水辺)、空気が綺麗ってのが欲しいところ。そういう場所が近所にあるってのがありがたいけど……

 でも、それも大きめの公園だからできる事なんだよね。マンションとマンションの間にあるような小さな公園は、とてもそんな感じじゃないもんな。子供達が狭い空間でありながらも楽しく遊んでいるのを親が見守る感じで。

 Ingressっていう位置情報ゲームやってる(最近はかなり活動縮小中)けど、小さい公園とかに行くと、ちょっとおじさんが入って行くの勇気いるなぁって思う事がある。居辛いというか、遊ぶ訳でもないのに何しに来たの?まさかうちの子を攫いに?とか思われた嫌だなぁって(自意識過剰かもしれないけど結構思う)。

 のんびりしたいよ。チェア座って酒呑んでのんびり……


【画像】焚き火、きもちえええええ! : 登山ちゃんねる

 冬は気持ち良いんだろうなぁと思う。ただ、焚火をしようと思うと、車を出さないと焚火OKの場所が無い。そしてそれはつまり酒が飲めないという事。焚火があったらボーッとそれを眺めつつ酒呑みたいんだけどなぁ。

 料理する気は無いから、熱燗とかその場で作って火を見ながら呑むとか楽しそうなんだけど。寒い中で焚火と熱燗……マッチポンプだけど楽しそう。これから暖かくなるから、晩秋までもう焚火欲しいと思わないんだろうけどね(笑)。


堀井氏「DQ12の新しいバトルシステムは絶対に面白くなるだろうと確信している」 | げぇ速

 コマンドバトルで良いのになぁと思うおじさん(笑)。でも、FFⅣでアクティブタイムバトルシステムが出た時は、感動したんだよな。若かったからかもしれないけど。何か新鮮で、思わずゲームするのが楽しい!って思えるシステムなら大歓迎なんだけどね。戦闘が作業に感じられるようになると、そのゲームはつまらなくなってしまうからなぁ。

#現場猫 Twitter社『リアル知人と楽しんで』→「Twitterを何だと思っているのか」「その先は殺し合いだが」 - Togetter

 怖!! そんな設定あったのか。確認したら一切連携しない設定にしてたから良かったけど、これ、迂闊な繋がり方された日には堪ったもんじゃないな。まあ、鍵垢だから見つけたところでどうにもできないとは思うけど、いつ見られるかと思うと気持ち悪くて非常に嫌だ。こんな余計な機能をつけるのは、本当に止めて欲しいわ。