金はあるけど友達がいないのは幸せか(via えごん)

 金があって友達もいるのが幸せなのでは。私も生活はできる金はある。一応まだクビになってないから、継続的に金も入ってくる(働いていれば)。でも一人でいるより信頼と愛情を持って接する事ができる人がいるという事が凄く幸せだという事も知っている。

 でもなぁ、この歳になると今更一から人と関係を作っていくとかできないよなぁ……私にはもうネットの付き合いと、ほんの一部の学生時代の知り合いしかいない。学生時代の知り合いなんてもう十何年も会ってないしなぁ……ネットの知り合いは老若男女関係なくいて、色々と話したり呑んだりするのが楽しいからね。コロナでそういう事も無くなって寂しい限りだが。

 これでTwitterがある日突然無くなったらもうその繋がりの人達とはやり取りができない。繋がりを持てるツールがネット上に存在して、それはいつサービス終了するか分からなくて、それがそのまま関係の喪失に繋がるのかと思うと怖いんだよね。

じつは国が公式発表している…ほとんどの人が気づいていない「隠れた優良企業」の見つけ方 余裕があるから「モンスター企業」になりようがない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)(via ねと見!)

 こうした認定を取っているから本当にその会社がそうなのか、と言う点では不安がある。取っていても実態は……なんてのも見る事があるし。でも、ニッチ企業ってのは面白そう。逆に言うと、そこに大手が参入する程の市場が無いのかもしれない。でも、そこで十分利益を出せているなら(そして社員に還元されているなら)、それは良い企業だわな。

 年齢的にも、転職とかも考えなくてはならないんだけど、こうした企業に入ろうと思うなら、何らかの技術を持っていなくてはならないよなと思う。取る側で考えるとそうだもんね。ゼネラリストな私は非常に厳しいんだよなぁ。でもまあ、諦めたら何も出来ないし、目の前の事をやりつつ、こういう企業探しとかパイプ作りとかやってみよう。


【SNS使用注意喚起】インターネットで写真をあげるということは特定される可能性があるって事です。【そんなやつおらんやろ】 - Togetter(via ねと見!)

 まあ、怖いよね。インスタとかも、自分が写らないようにした写真とかばかりだし。指とかも写したくないんよね。ただ、ここにあるように食べてるモノから全部特定されるのは怖いわ。私は店の名前付きで出しているけど、それにしてもねぇ……ネタでやってるのは見てて楽しいけど、これがストーカーとかだったら本気で怖いよね。だから顔も出さないし名前も出さないし……ただ、こうやって自分の思う事を書いている事自体、私自身を表しているのだから、危険なのかもしれないねぇ……


街を歩く人のファッションを見て思ったこと「「「一周した!」」」ミニスカ+ロングブーツ再来(アプデあり) - Togetter(via かーずSP)

 あまり街に出ないから気づかなかった(笑)。

 ミニスカ+ロングブーツは確かに懐かしい……のかな? 20年前を思い出そうとしても、服装に興味無かったからあまり覚えてないな。身の回りにいたっけか? うーんうーん……ただ、Y2Kファッションなんて言われてるなら、確かにそうなんだろうね。寒いのにミニスカは見てて寒いからそこはどうにかしてほしいけど(笑)。

唐揚げブームの終焉 ワタミの失敗を専門家は「興味深い。専門店はタピオカと同じ運命を辿る」 | デイリー新潮(via かーずSP)

 好きな食べ物のブームが来ると、どこでも食べれて便利だけどね。ただ、好きな食べ物とはいえ、そんなに連続では食べないし。同じ物は飽きるし。それに唐揚げは、意外と味の違いが分かるものだと思うんだよね。好き嫌いが結構出る。好みの味の唐揚げはちょくちょく食べたいけど、そうでなかったら食べたくない(脂っこいのとか苦手)。専門店というぐらいならコンビニ唐揚げより美味しくして欲しい処だけどねぇ……ねぇ?

「外食すると高くつくから今日の昼はコンビニで済ませるか」とセブンで買ったら1000円超える→「素直に外食すればよかった」 - Togetter

 ワンコインランチとかやってたのにねぇ。今はもう見ない気がする。500円でランチ食べられるなら、外食するわ。そしてきちんと自炊しないのであれば、コンビニは結構高い。近所のスーパーで買った方が安いから、味には飽きていてもなかなかコンビニで弁当を買おうという気にならなくなった。

 とはいえ、チェアリングでは、目的地に近いコンビニで海苔巻きとか煎餅とか肉まん買って行ったりするから、全く使わない訳ではないんだけどね。まさにコンビニエンスって事だな。求めるモノはそこ。家で何か食べようとか会社で昼飯どうしようとかそういう時にコンビニはあまり選択肢に上がらなくなったと思う。

 逆に、コンビニが10km以上出てこない道路とか走ってると、不安になってくる。このまま目的地までコンビニがなかったらどうしよう!?って(笑)。

コンビニ2023年3月号
アール・アイ・シー
2023-02-24

【悲報】「日本には早すぎたんだ…」徐々に増えつつある“無人コンビニ”の現状がコチラ🤔 | えのげ(via えごん)

 無人店舗は、店員がやる事を自分がやらなくてはならない、という事が分かって無い人は入らない方が良い。セルフレジもそう。できない人が立ち往生しないように店員が待機しているのを見ると、何か違うって思うもんなぁ。そして意外とその店員さんの出番が多いのが泣ける(笑)。

【朗報】新型任天堂Switch、やはり登場間近か。ローンチタイトルはマリオ新作の可能性へwwwww : わんこーる速報!

 個人的には6月に世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTERを買うから6月に新型Switchが出てくれると嬉しい(笑)。今持ってるSwitchって2019年に買ったものだから、そろそろバッテリーキツイよね。もうモンハン用据え置き機になってたから、どれぐらいバッテリーが持つのか分からない(笑)。