ネットで色々見ていたら、近所の公園の河津桜が咲いているという情報があったので、早速行ってみた。

IMG_6215

 歩いていて、「あ、あそこだ」って分かるぐらい、そこだけピンクだった。これは素敵だなと思って、今日はここでチェアリング決定!となった。

 チェアをセットして……本当に、公園の一角に6本だけあってそれが満開だったんだよね。だから狭い位置にそっとチェアを置いてた。座ってたら、次々と人がやってきて桜の撮影をしていた。ちょっと申し訳ない気持ちになりつつ、まあ、花見だしなぁという事でちょっと恥ずかしい思いをしつつ、そのまま座ってた。

 今日は、賞味期限切れになったカレーメシ(3/2賞味期限)を持って来ていて、水筒に熱湯を入れて持って来て、それで現地で作って食べようと。カレーメシは何とかなった。ちょっと風で粉が飛んで近くにあった私のマスクがやたらカレー臭くなったぐらいか(笑)。インスタントラーメンとかだと、汁を飲まない私には外で食べるには向いて無くて、こういう全部食べきれるモノがありがたい。これ、カレーじゃなくてハヤシタイプもあるんだね。今日は買わなかったけど、今度買って食べたみたい。

 余ったお湯には途中のコンビニで買ってきた焼酎をぶち込んで、焼酎お湯割りにして飲もうと。カレーメン用に熱湯にして持って来たから、猫舌の私は暑くて呑めなかったんだけどね……蓋を開けっ放しにして、早めに冷めるように頑張ってから呑んだけども。後半は冷めて呑めて良かった(笑)。

IMG_6221

 チェアリングの何が良いかって、テントとかと違って全方位見れる事。真上だって見上げられる。そして少し地面より高いから見易い。この写真は立ち上がって撮ったけどね。でも、座っていても見上げれば一面のピンクってのはなかなか良かった。天気が今一だったけど、これで空が青かったら最高だったよね。

FullSizeRender

 そんな花見してる環境を全天球カメラで撮ってみた。私は木の陰に隠れている(見えてるけど(笑))。こんな感じで、一面ピンクの中で、のんびり焼酎お湯割り飲みつつ、何故かヲタ恋を読んでいた(笑)。この関係の無さが良い。自由にできるのがソロでチェアリングやってる楽しさでもあるしな。誰かといたら、その人と色々話すのも楽しそうだなぁとは思うけど。残念ながら今は一人でやっているので、好き勝手に読みたいモノを読み、写真も撮りたいように撮っていく。iPhoneとiquiであれやれこれやと。

 そういえば、公園なのに本格的なテントを張り出した人がいてビックリしたよ。ただでさえ狭いのに、グランドシート敷いてテント立ててペグ打って(これが一番拙い気がする)、キャリーワゴンに色々入れて……テント立てたら4人で中に入って談笑してた。これが違反なのかどうか公園の管理局に電話してみたけど、誰も出なかったから分からないけど……普通、駄目じゃないかね。キャンプ用の場所じゃないのにペグ打ってテント建てるって。家族用のポップアップテントは問題無いんだけど、今回のは拙かったんじゃないかなぁ。私より年長な方々だったんだけど、入り口の禁止事項看板に「テント」って文字もあったの、見てなかったんだろうなぁ。

 同じ花見するなら、開放的に楽しくやりたいし、違反行為はしたくないよね。月末に集まって花見しようって話も出てるから、そこではきちんとルールを守って楽しみたいなぁと思ってる。勿論、チェアは持って行って、だらけて酒を呑む事には変わりないんだけどね(笑)。


燦爛な河津桜
LUCKY BEAUTY
2022-05-04