ちょっとここ数日体調悪くて、昨日は有休取ってどこか遠出して一泊して……とか思ってた。富士山見に行こうとか(笑)。でも、天気悪いようだし、近場でとか考えてたのに、木曜から体調不良。昨日はもう外出なんてせずに家で倒れてた。酒も呑まなかったんだから相当だわな。酒を呑まないと相当って自分で言うのもなんだけど、ほぼ毎日呑んでるから、それを呑まないでおこうと思うレベルなぐらい調子悪くて。

 今朝も起きた時はあまり調子良くないなと思ったんだけど、凄く天気が良かった。取り急ぎ洗濯して、全部ベランダに干したんだけど、今日は量が多くてベランダが埋まった。つまりベランダでチェアリングできない。

関連

 で、どうしようかなとGoogleMAPを見ていて思った。先日、霞ヶ浦公園に行ってチェアリングをしてきたけど、まだ一箇所だよなと。

関連

 この時はかなり限定された範囲でしか見れないし、琵琶湖に次ぐ大きさを持つって事は、他の場所でも見れるんじゃないかと思って地図を見たら、幾つか公園がある。家から行ける距離で行ってみようと探した結果、和田公園が良いのではないかと。無料駐車場もあるし、トイレもある。

 ただ、行く途中で不安だったのは、ずーっと田舎道を走っていて、コンビニとかが無い事。最後に見たのが10km前だっけ……とか思いながら近づいていく和田公園にドキドキしていたが、ファミマがあった! やった!と思って昼飯を買って、前に50円割引券貰ってたからこれでHOT焙じ茶を……あ、割引券使うの忘れた。次回こそ使おう。

 駐車場についたらそこには受付があってデイキャンプやる人はここで手続きしてねと。私はしないからそのまま素通りしたけど、当日来てデイキャンプもできるんだね。公園内飲酒は禁止になってるけど。まあ、車で行ってるし、そもそもデイキャンプ場じゃなくて霞ヶ浦湖畔でチェアリングしたかったので、どちらにしろ問題無し。

IMG_6120

 公園を突っ切って、道路を渡ったらそこが霞ヶ浦。丁度良くスペースもあるし、ここでチェアリングしようと準備。なかなか良い感じじゃないか。他に人もいないし、貸切状態。

IMG_6130
IMG_6128
IMG_6129

 そして見渡せば、こんな感じで、青い空!白い雲!そして広がる霞ヶ浦!って感じで、とても良い。こんな寒い時期にわざわざ湖畔に来る人もいないんだなと思いつつ、独り占め感を満喫してきた。

FullSizeRender

 体調が微妙なので、無理はせず、曇って気温が下がってきたタイミングでさっと撤収したけどね。この辺りもすぐにできるのがチェアリングの良い所だな。うんうん、やっぱり気楽に楽しめる良い趣味だ(笑)。ロキングチェアとかもあったら面白いのかもなぁ。


 ここまで買い直さなくても、チェアツーならオプションでもいけるみたいだけど。


 オプションもなかなか高いな(笑)。

 でも、こういう感じでゆったりするのも憧れるんだよね。だって、そうすると更に寛げそう。

 こんな感じで波を見ながら波の音を聞きながら、のんびり揺られてるのも良いよねぇ……まだまだチェアリングは楽しみ方があるようで嬉しい限り。早く体調治してあちらこちら行きたい。遠征もしてみたいな。