先週は木金と出社で疲れた上に、先々週に嫌な話とかもあって、心身共にグッタリしてる。しかも寒いし。今日の天気も晴れにはなってたけど、洗濯物がえらい量になってたから、昨晩洗って室内干ししてたんだけど……今日、とっても良い天気だったね(笑)。

 いつも飲む薬が無くなってきたので、朝一で病院へ。サクッと呼ばれて、薬が無いって伝えたら、いつもの出しておきますね、で終わり。電話とかチャットでも良いんじゃないかと思う、この段取り。

 9時過ぎに終わってしまったので、本当は仕事用の革靴を買いに行こうと思っていたのが店が開いて無くて帰宅。チェアリング行こうかなと思ったけど、腹具合が悪くて、ちょくちょくトイレに行く状況で、これは無理かな?と思いつつ、あまりの天気の良さに諦めきれない。

 でも、風も凄かったんだよね。これだと外で食べるの厳しいかな?と思うと、益々悩ましい。だったらいっそ食べてから出れば良いかなと思い、少し家で時間を潰してからパスタ作ってサラダも用意して食べて、それから出発。もう徒歩圏で良いわという事で、近所の(といっても歩いて20~30分ぐらいの)公園へ。夕方から美容院の予定が入ってるから、今日は昼から酒は呑まない事は決めていて、だったら初めてだけど自販機でHOTの飲み物を買ってみようかと。猫舌だから買わなかったんだよねぇ。子供の頃なんてスキー場でCoolの飲み物買うレベルだったから(笑)。

IMG_5896

 自販機見たんだけど、面白いね。コーンスープやコンソメスープも良いなぁと思ったけど、更に良かったのが「飲むカレー」があった事。確かにおにぎりでも買っておいて一緒に飲むなら美味しいかもしれない。ただ、食事と一緒に飲まないと嫌かも知れない……冷めたら不味いんじゃ無かろうか? 今日は昼食は済ませて行っただけど、次回はお握りと飲むカレーの組み合わせも試してみたいところ。普通の飲み物も別途必要になるけど。

 で、結局、ほうじ茶を買っていった。ダウンのポケットに入れて場所探し。流石に寒くて人が少なかったので、好きな場所を選び放題。できるだけ長く日差しが当たる場所を選ぼうという事で、結構広場の真ん中辺りに陣取ってみた。

IMG_5897

IMG_5899

 今日は椅子にウォームカバーつけて、膝掛けスタイルで。靴下には足元用のホッカイロをセットしていったけど、これがなかなか良かった。強い温かさを感じる程では無かったけど、これだけ寒かったのに足の指が痛くならなかったもんね。なかなかの効果だと思う。2018年までの期限のものだから使えなくても文句は言えないけど、無事使えたから嬉しい(笑)。ニット帽にヒートテック手袋と防寒対策バッチリ。ただ、ヒートテックタイツは忘れた。その分、脚は寒かったかも。でもまあ、我慢出来るレベル。

 チェアを出してからはのんびりとiPadで読書してた。今日は「やんちゃギャルの安城さん」を読んで、更に文藝春秋読んで……落差が激しいが自由に読めて良い(笑)。歩く時間も入れて3時間ぐらいいたかな。

 綺麗な青空で、月が見える方向に向けて座ってたんだけど、飛行機が通ってたりしてね。音が聞こえると見上げて飛行機と月を見てた。もっと綺麗に撮りたかったけど、iPhone11 Pro Maxで私の腕だとこれが限界……

 少し寒くなってからは、今度は太陽に向かい合う方向にチェアを方向転換。この辺りも自由だわ、うん。お日様浴びている方が暖かいからね。

 読んでいてキリが良くなったところで撤収。日が陰ってしまったら滅茶苦茶寒くなる予感がしたので、早めに撤収。まっすぐ帰らず、少し回り道しながら帰ってみた。そっちの方でもチェアリングできないかな?と思って。春になると桜が咲くから、その頃は良いかも知れないなぁ。今の時期は道路沿いで散歩道だから特に見る物も無いしやらないけど。

 15時ぐらいに歩いてて、日陰の水たまり(昨日の雨のせいだな)が凍ったままで、今日はとっても寒かったんだと改めて実感。その中でも外に出るのは、最初に書いた嫌な話がストレスになっていて、家に閉じ籠もっていたくなかったから。明日も何処かへ出掛けるかな。酒呑まなくてもチェアリングできるようになってきたので(笑)、車とか使ってあちらこちら行くのも良いかも知れない。うん、チェアツー買って良かったわ。ずーっと使い続けたい。