【衝撃】ファッション業界、ユニクロ、GU、ワークマンの3強になってしまうwwwww : おうまがタイムズ(via ネットサーフィン見聞記)

 ファッションなんて分からないけど、取り敢えずユニクロ着ていて変な格好と言われる事も無いから、安全かなと。GUは何か若者っぽい感じがする。ワークマンのリュック買っちゃったけど、服はまだ買った事無いなぁ。でも今後チェアリングから焚火に興味が強く移ったらワークマンの出番が来るかも知れないな。

お年玉の金額を「サイコロを3個振らせて出た目の積の100倍あげる」というルールで決めている「期待値4300円くらいだし教育できてお得」 - Togetter(via かーずSP)

 子供に「美味しい話なんてない」「美味しい話には裏がある」って事を理解させる良い機会になってるよな(笑)。子供自身は、かけ算ができるようにならなくてはならないのは勿論のこと、期待値なんて言葉も理解するようになるかもしれないから、凄く良いやり方だと思うわ(笑)。

麺状のものを盛るが麺ではなくスイーツである、しぼりたてモンブランを食べた :: デイリーポータルZ

 企画のモンブランを食べる件よりも、その前後の無知の知が集まっていく会話を読んでいるのが凄く楽しい。文章も好きだけど、会話を読むってのが楽しいのはあるね。対談とか読むのも好きだし。そしてこういう馬鹿みたいな話を延々としているのを見ながら酒を呑むのが私は好きなのよ(笑)。

【画像】海上自衛隊がワンピースのあの組織のコスプレを披露!めっちゃかっこよくて草ァwww | ジャンプまとめ速報

 やばい、格好良い。

 これ、でも途中にあるように、白地に黒でやってたら、本当に格好良すぎたかもしれん。ただ、戦うイメージではなくなるかもしれないけど(笑)。

みんな定年になったら仕事辞めるの?(via えごん)

 仕事嫌いって訳じゃないけど、人間関係が面倒臭い。権力も面倒臭い。

 金があったらしばらくは遊んでると思うけど、その後は何か人に役立つ事をしたいと思えるのかな? それぐらい金があって遊んでも使い切れないぐらいで金でできる事でやりたい事を大体やったなぁと思ったら、そこからやっと違う事を考える事ができるのかな。何か頑張るって気持ちは3年前に一度壊れてしまったから、自分が楽しいと思う事、生きていても良いかなと思える面白い事を見つける事、それが先なんだよなぁ。

 でも、元々は、伝える事と繋ぐ事をしたかった。それがやりがいだと思ってた。仕事の内容が変わってそれらができなくなって悩んで……またそれができるようになると良いのかもしれないな。

【追記しました】『スラムダンク全巻読み終わるまで帰さないから』って言われて友人宅に赴いたらこんな事になった - Togetter

 何、この夢の国(笑)。こういう処で延々と好きな漫画を読んでいたいわぁ……スラムダンクとか、ダイの大冒険とか、うしおととらとか……そこそこの長さがあって読み応えがある漫画は、読み始めると止めたくないんだよねぇ。