タイトルが何か駄目な人みたいだが(笑)。でもそういう欲求が出て来ている。そしてTwitterでこういう記事を教えて貰ってまさにこれだなと。

【2021】チェアリングの魅力とは?おすすめの椅子やスポットをご紹介 | aumo[アウモ]

 

 手軽に持ち運べる椅子を持って、綺麗な景色とか過ごし易い場所に行って、そこでのんびり酒呑みながら本でも読んでたら楽しいよなぁと思う。

 ソロキャンプとかのネタも見たりしてて、面白そうと思いつつ、テント張るのが面倒で、食事作るのも面倒な私は無理だなと。それを楽しむのがキャンプなのにそれを楽しめない私には無理だと(笑)。焚火は楽しそうだと思うんだけどねぇ……焚火見ながら酒呑んでたらそれだけで酔い潰れるまで飲めると思う。でも、焚火だけってのも無理だよね。テント無しで夜どうするのかと。

 だったらグランピングかと言うと、結構なお値段がかかる。そしてここまで綺麗だとちょっと違う気もするし、大層な事になってしまっている気もする。もっと気楽に、ふらっと行ってちまっと呑みたい。

 今日も、よくInstagramに載せてる近くの公園(って歩いて片道4000歩ぐらい(笑))でイベントやってて、そこに多くの人が集まってキッチンカーも色々も来ていて、綺麗な景色と食べ物が用意されてる環境だった。

IMG_5219

 まあ、この公園はテーブル付きベンチもあるから、確保さえできればそこでどうにかなるんだけど。でも、広場とかもあって、そっちの方に行ってみたいなとか、違った場所でのんびりしてみたいなとか思ったりもする。

 そんな思いでネットで椅子を調べてたら色々あるもんだね。最初の記事にも幾つかお勧めが載っててそれも見て考えてみた。私の条件としてはこんな感じ。

  1. 軽くでも背もたれが欲しい
  2. 畳んでリュックで運べる程度の省スペース・軽量が良い
  3. 酎ハイの缶を入れるスペースが欲しい

 2つめについては組み立て式じゃなくて、折り畳みで広げたら終わりって方が楽かなと思ったんだけど、そうすると省スペースにならないんだよな。リュックに入る程度にしたい。だって、そこら辺をふらっと散歩して使う訳だから(笑)。

 それで調べてこれが良いかなと。


 ちょっとお高いけど、かなりコンパクトにまとめられるし、どの棒をくっつけるの?とか悩まないで良いようになってるから組み立てもできそうだし(笑)。背もたれは無いんだけどね。あるタイプもあったけど、それだとでかくなりそうだから、これぐらいで良いかなと。どうせiPadで何か読んでるってパターンだろうし。ただ、これだと3つめの条件が満たせないんだよね。でも、オプションであった。


 合わせたら1.5万円かかるのね。取り敢えず欲しい物リストに入れておくかぁ……311が誕生日なので何方かプレゼントに(笑)。春だとそろそろ遊びに出ようって気持ちになってるかも!?

 今日、結構、ポチっと押しそうになってたからなぁ。これ、季節がそろそろ冬でもうこれから使う事無いなと思ったから我慢したけど、今すぐ目の前に届きますって言われたら、今日公園に行くために買ってたかもしれない(笑)。うずうずするのを抑えつつ……でも、うっかり買っちゃったら、それはそれでもう使い倒すしかないな。いざとなればベランダで日光浴するよ、天気が良い日に(笑)。

 こんな感じでのんびりしたいなぁと。暖かくなったら散歩に持っていって公園で使って呑むのは勿論の事、この動画みたいに少し車で遠出して、酒は我慢して景色を楽しむのに使っても良いかなって気がする。車で移動して、その先では徒歩でも折り畳み自転車でも良いので気軽に動き回って、良い景色があったらこれを広げて景色を堪能するって事もできるんじゃないかな。

 ああ、やっぱり欲しい!(笑)