一昨日から出張に出てて、出張先でも飲み会があって日本酒をご馳走になって、二軒目もあって、ホテル戻って風呂入って寝たのが2時頃。それなのに6時頃目が覚めた昨日……別にワクワクしてた訳ではなくて、ただ単に眠りが浅かったんだと思う。

 それなのに折角新潟へ来たからって事でぽんしゅ館へ行ってきた訳で。いや~楽しかった。久しぶりに一人でのんびりする時間があって、観光って程じゃないけど(新潟駅内だしね)、心に余裕がありながらうろついて、日本酒も好きなのを飲んで、知らない人と酔っ払って話して一期一会って良いなと思ったりして。

 そこから新幹線に乗って帰ってきて、昨日はもうぐったり。酒呑まずに21時過ぎには寝た(笑)。それでも朝は7時ぐらいまで寝てたから、本当に疲れてたのかも。

 今日は起きてカーテンを開けたら明るくて、とても天気が良いと感じた。こういうのって朝一嬉しくてね。暗いと気分も暗くなる。明るいと気分も明るくなる。

 出張で溜まった洗濯物を洗いつつ、朝食食べて(パンにスライスハム挟んだだけだが(笑))、掃除機掛けて、玄関の掃除もした。玄関に埃とか散歩でついた土や草とかあるよなぁと思ってたので、これを掃き掃除したら何かすっきり!

 皮膚の調子が悪くて皮膚科に行ってるんだけど、今日が診察日だったのでそのままふらつく可能性も考えて、ポケットには車のキー、そしてミニリュックにはモバイルバッテリーとiPadも入れて、気分次第でどうとでもなるように準備して病院へ。違う薬とかも出して貰って、ミニリュック内がパンパンになって……さて、どうしようかと。

 凄く天気が良かったんだよね。雲一つ無い綺麗な青空で。ああ、これは歩こうと。車で何処かへ行くにせよ、何処に行くかを考える時間が勿体無い。まずは歩いてみようと。

 いつもとは違う道をプラプラと。とはいえ、家の周りは大概歩き尽くしているので、順番が違う程度だけど。それでもプラプラ歩いていって、時々空見たりして。凄く良い天気で気持ち良い気温だったなぁ。

 ただ、昼飯どうしようかと考えて、この辺り、蕎麦屋の看板を見た事があったなと思ってそっちに歩いていったら、そこそこ良いお値段だったので止めて、そのまま先へ……歩いていったらメイン通りに出る道が無い(笑)。しばらく歩いてたらわき腹が痛くなってきて、あれ?走ってないのにわき腹が痛いとか思いつつ、もうちょい頑張って歩いたら、どうにかメインに戻れた。

 ホッとしつつ、モスバーガーでハンバーガー+ポテトL+オレンジジュースの王道パターンで昼飯。いつもはポテトSだけどLにしてみた。マクド程のSとLの差を感じなかったが、まあ一人だし、山ほどポテトが出て来ても困るからこれで丁度良かったんだけど(笑)。

 そしてまたふらふら歩いて、帰宅したら15000歩ぐらいになってた。よく歩いたな。

IMG_5183

 うっかり運動靴じゃなくて普通の靴履いてたから、多少靴擦れが……無計画過ぎるけど、こういう動きも気まま感があって好き(笑)。

 帰宅してからは、何か腰も痛くなってきていてソファでゴロゴロ。折角だからアマプラ見ようって事で、うる星やつら「口づけと共に契らん!!」を見て、勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会うを今見れる所まで全部見て、宇崎ちゃんは遊びたい!も見てなかった話を全部見て……アニメ三昧な午後だったな。

 昨日今日と、やりたい事やって、気持ち良くて、良い週末だった。

 明日からまた仕事だけど、楽しい気持ちのまま頑張っていこう。