コロナも落ち着いてきて、出張が増えてきた。厳密には落ち着いたというよりは皆がもう慣れてきたとか、国の対策も厳重に引き籠もれってもんじゃなくなってきたからってのもある。

 ただ、二泊三日とか、なかなかきつい。それも同じ場所で二泊じゃなく、朝移動して午後から仕事して夜は呑んで一泊して、朝起きて次の場所にまた飛行機とか新幹線で移動して午後に仕事をして夜は呑んで泊まって、翌日の朝起きて飛行機で帰るとか。今週はこの3日目もそのまま仕事だったし。夜に帰ってきて、日曜日だけが休みで明日から仕事って、なかなかきついなぁ。

 若い頃は平気だった気がするんだけどな。出張行って色々と違う土地を見るのも嫌いじゃないし。お土産買って帰るのも悩むけど楽しかったし。今はまあ、帰っても一人だから準備も帰ってからの洗濯とか片付けも自分で全部やる訳だし、お土産買って帰る事も無いし。前は日本酒買って帰ったりしてたんだけど、それも一人じゃないとなかなかねぇ。

 体の疲れが取れないというのは完全に歳かな。心の疲れが取れないのも歳のせいだとは思うけども、心を回復してる余裕が無いな。土曜日の夜に帰ってきて、今日は朝起きてから洗濯して掃除して……とかで午前中は終わって。食事の準備も面倒で、朝は冷凍炒飯、昼はカップ麺で終わらせちゃったし。体にも良くないな。

 本当は来週も出張だったけど、そこの地域だけはコロナ感染拡大を理由に延期になったので、来週はゆっくりできる……と思ったら、飲みが2日入ってる。どちらも気楽に行ける飲みなので、リフレッシュになる方向で期待したいところ!

 今日は結局午前中は家事で終わり、午後からはアマプラでアニメみまくってたもんな。

 「勇者、やめます」は全話あって一気に見た。


 「黒の召喚士」が9話までか。

#09 勇者召喚
稲垣好
2022-09-03

 この途中まで見れるやつが数本あって、忘れそうなんだけどね(笑)。

 もうね、ソファに寝転がってずーっと見てて、時々寝落ちしかけたりして。まあ、漫画で読んでるからストーリーの大筋は分かってはいるんだけども。疲れてるよなぁ。

 10月以降も出張が増えそうなんだよな。北海道とか入りそう。石川ももう一度ぐらいは行くんだろうし。冬に雪国へ行くのは個人的にはきつい。歳だから転んで怪我しそうってのもある(笑)。

 歳も歳だし無理をしない範囲で仕事をしたいけどね。一泊二日とか、同じ場所で二泊ならまだ良いんだけども。ああ、そうか、移動が疲れるのか。あれさえなければもうちょい楽になる。どこでもドアがあれば解決する問題だけど、私が生きている間には絶対出てこないよなぁ……残念。