今日から夏休み! 今の部門に異動してきて最初の数年は夏休みも取れないぐらい忙しかったけど、きちんと休みが取れる今年はホッとする。仕事が減ってる訳ではないし、これから更にきつくなるのも分かってはいるんだが、きちんと取っておこうと。

 8/6~15までの10日間の休み! 土日と祭日を抜くと休暇としては5日なんだが、10日連続で休みというのが良い。

 今年は帰省する事にしたんだよね。息子の受験で、親にも色々と協力して貰ったので、顔を出しておこうかと。息子もその意を伝えて夏休みに合流しようという事にしている。弟夫婦も帰省してくる。

 本当は昨年が父の喜寿だったんだけど、息子の受験がある上にコロナだから、とても何かやるなんて余裕が無くて。それで今年の夏に集まってお祝いしようという事になった。とはいえ、この状況だから外食とかは無理だなぁと思ってる。お祝いの品かな。

 帰省が結構長いので、色々荷物をまとめてたんだが……会社の仕事道具どうしようかと。ようはPC持って帰るかどうか。考えた結果、止めようかと(笑)。スマホは持っていく。でも、PCは持っていかず、本当に休もうと。

 息子が大学入って一人暮らしして、親としてはホッとしているのと同時に、気が抜けてしまってる面もあるんだよね。無気力に戻りつつあるというか。でも仕事は忙しくて、バランスがおかしくなってる感じもある。凄く疲れてる。だから、きっちり休もうと。

 夏休みに入る直前のこの一週間も忙しくて、ギリギリの状態でどうにか乗り切ったので、もう今日から休むよ! 遊ぶよ! だらだらするよ!(笑)

 エランシア時代の人と飲み会の予定入れたのと、ジャンプ感想をtwitterやる(あ、実家からやるのか……できるかな?(笑))のは決まってる。後はどうしようかな。毎日歩くのは続けるつもりだけども……ワンピースの映画見に行っちゃうか? 暑くてゴロゴロしてるんじゃないかって思うけど、それはそれでまた良し。ストレス解消して、また前に進む気力を取り戻そう!