漫画『ONE PIECE』最終章に向け1ヶ月休載、尾田栄一郎氏「休みまーす!」「呼吸を整える時間をください!」(オリコン) - Yahoo!ニュース

 最近、休載が多いからねぇ。ブラクロはは3ヶ月休載で、ヒロアカや呪術もちょくちょく休載、ここでONE PIECEが一ヶ月休載か。でも、いよいよ最終章なら、それはそれで待つから素敵な最終章にして欲しいって気もあるかな。

 冨樫みたいに数年間続きが来ない、なんて事が無い事を祈る(笑)。でも、その冨樫も動き始めてるからなぁ。まさかここで帰ってくる!?

渡辺潤先生が「オッさん漫画家の萌え探索」80年代ヒロインの「鮎川」「響子」「みゆき」「リン・ミンメイ」をピックアップ - Togetter

 懐かしいキャラがいっぱいだ! 80年代ヒロインかぁ……私の10代だな(笑)。いやぁ、好きなキャラが多くて困る。ミンメイは延長してから性格が悪くなったけど、それまでは良いキャラだと思ったんだよねぇ。

 後は、セーラー服着たラム……ズルイ(笑)。

Apple、「iOS 16」を発表 ~正式リリースは今秋、iPhone 8以降に無償提供 - 窓の杜(via かーずSP)

 どこまで細かい楽しみができるかだねぇ。ロック画面でそこまで遊ぶかな、私。色々撮った写真を上手く使って面白いロック画面とか作れたら良いな。

 気になるのは、「次世代Carplay」。私は今の車ではCarplayでスマホをナビや音楽掛けるのに使ってるんだけど、これ、車側は特に何もしなくても使えるのかな? 使えなかったら暴動が起きそうな気がするけど(笑)。

ちんどん屋が大集結するちんどん祭りがすごかった :: デイリーポータルZ

 カオスな感じが良いなぁ。コロナ禍でこういうイベントって無かったから、ちんどんやってる人達が集まってるってだけで楽しいって思っちゃいそう(笑)。

コンサルに「社員が『他責思考』なせいで売上が伸びない、どうにか『自責思考』に考え方をかえさせたい」と質問した回答がこちら - Togetter

 本当に、こういう偉いさんっているんだよねぇ。お前が言うなを体現してる人。そしてそういう人が権力を持っているから始末に負えない。部下がどんどん心をやられて会社辞めていくパターンだわな。

ドリームキャストのCMで知られる湯川専務が亡くなっていたことが明らかに(via ネットサーフィン見聞記)

 ドリキャスのCMはインパクトがあった。ドリキャス買わなかったけどさ(笑)。でも、あれはCMとして凄く良かったと思う。興味は惹くもんね。

 そんな湯川専務も他界されましたか……ご冥福をお祈り致します。

出井伸之氏死去、84歳 ソニー元社長、IT化推進(時事通信) - Yahoo!ニュース

 出井さんも他界か……どんどん凄かった人達がこの世を去って行くね。

 ご冥福をお祈り致します。

■今日の一枚

 ネモフィラを見にドライブしなくても、散歩して行ける距離にも咲いている。綺麗だなぁ……梅雨に入って見に行けないのが残念。