ブログ再開に: 気がつけば82歳(via ネットサーフィン見聞記)

 こんなブログがあったのか。これは今後も見ていきたい。82歳から始めて11年で93歳とか……うわぁ、素敵だな。私もこんな風に書いていられたら良いな。色々あって止める時期もあると思う。色々とサイト作っては止め、ブログを作っては止め、今年からこのブログを始めたけどそれもまた理由があって止めるかもしれない。

 それでもまた、書いていけたらと思う。こうやってパソコンで文字を打てる限り、ずーっと。読んでくれる人がどれだけいるか分からないけれど、ただ思う事を、感じる事を、のんびりと書いていけたら良いな。

 昔みたいに毎日書き続けるぞ!というほどのパワーは無い。色々あって凄く低いテンションのままでもある。高めたいと頭で思っても心がついてこなかったりもする。でも、やっぱり何か書きたい、吐き出したいっていう自分の思いがある。面白いから伝えたい、共感して欲しいと思う。それで読んだ人も楽しいと思ってくれたら凄く嬉しい。そういう文章を書いていけたら良いなぁ。

 そして年寄りになっても書いていられたら……「ああ、今日も生きてるな」って読んでる人が生存確認に使ってくれたら良いな(笑)。

チャーハン好きは行くべき!東京で間違いなく旨い「チャーハン」が味わえる3軒 - ニッポンごはん旅(via ネットサーフィン見聞記)

 写真見てるだけで涎出る……(笑)。

 この3軒の写真だと、一番食べてみたいのは「珍々軒」かなぁ。シンプルな感じで一番味の良さが分かりそう。シンプルなのに美味いって紹介されるその美味さを味わってみたい!

「2000円貰ったが使うことができない」に賛同の声→様々な「使うことができない」お札の数々が集まる - Togetter(via かーずSP)

 パソ通時代からホームページ作ったよ時代で、キリ番とか連番とか楽しかったなぁとか、全然関係ない事を思い出していた(笑)。

【速報】岸田首相「今の段階でマスクの着用緩和は現実的ではない」(via えごん)

 人がいない所では、緊急事態宣言下でもマスクしてなかったよ。だって夏にマスクしてたら暑くて倒れるよ。それで1万歩歩いてたんだから。でもスーパーの中とか、電車の中とか……そういう多くの人がいる所では、今でもまだ外したくないな。

 マスクは防御力は大して上がらないけど、攻撃力を下げるって聞いた。私は幸いにコロナにかかってないと思ってるけど、実際はかかっていて無症状かもしれない。だったら、攻撃力を下げておかないと人に迷惑をかけることになる。だから、私は人がいる所ではマスクするよ。

うみたての卵をひろいました(デジタルリマスター) :: デイリーポータルZ

 べつやくれいさんっぽい内容ではあるんだが……なんか今回の絵、荒くない?

福田ナオ先生のマンガ「東京で案内板にしたがって移動する時、空間歪みがち」に「大阪も超難解」の声 - Togetter

 これ、新宿の方が酷い。新宿はメガテンの舞台になるだけあって、本当に迷宮。新宿駅で待ち合わせするの、本当に苦手(笑)。

■今日の一枚

 東京駅の担々麺のお店。白胡麻担々麺を選んだのは一番安かったから(笑)。美味かったから他の高いやつも食べてみたくなったよ。