GWだけど暇。暇で家にいると酒呑んでるだけで不健康なので、この5/3~5はIngressの連作ミッションをやりに出てた。

5/3

 まずは南柏周辺を歩くミッション。連作なのでメダルが12個で1つの絵になって可愛いやつ。車で行って、施設の駐車場に停めたら、結構高かった……まあ、これは仕方無い。

 さて、これ、歩いてみて気づいたけど、街中のミッションはマスクを外せない。だから暑い。それでもまあ、歩いて2時間ぐらい。さくっと歩けたので、もう少し歩こうかと更に車で移動してみた。

 利根運河をぐるっと回ってくるというもの。鯉のぼりもあがっていて、GWなんだなぁと。5/3だからまだこどもの日じゃないんだけど、準備はするよね(笑)。こちらが1時間ぐらいかな。

 これら二つの連作ミッションをやりきって、こんな感じに。

FullSizeRender

 やりきった感と、そこから車で1時間以上かけて帰るだるさを味わった(笑)。

5/4

 二日目は電車で上野に出て、上野から浅草寺までの連作ミッションをやった。24連だからなかなか大変だった。でも、このメダルが綺麗だなぁと。これはちょっと欲しかったんでやってみた。綺麗なのが揃うと、テンション上がるしねぇ。

FullSizeRender

 浅草寺近辺で昼食を採って、今度は浅草寺近辺を回るミッションへ。

 これが70分ぐらい。ただ、上野から浅草寺に来るまでのルートと結構被って、同じ所を歩いてる感が結構あった(笑)。後、浅草寺が激混みだった。もうコロナ前とあまり変わらないんじゃないかな。

FullSizeRender

 でも、和服や浴衣の女の子達もいて可愛かったな。男の子も髪の毛ピンク色なのに和服着て、それがなんか外人さんが和服着てる感になって、それはそれで似合うなぁと思ってしまった。浅草寺に和装ってのは非常に良いもんだねぇ。

5/5

 今日もまた車で出動。朝、既に足がだるかったんだよねぇ……軽めにしようかと思いつつ調べていたらこんな格好良いのが。

 車で1時間ぐらいかけて移動して、そしてミッションスタート。このミッション、どうも導線が意地悪で(笑)、遠回りしていかないといけなかったり、ポータルは近いんだけど間に道が無いから、実はぐるっと回らなければならなかったりと、行ったり来たりさせられてる感じがして、結構疲れた。

FullSizeRender

 いやぁ、もう、この案内では15kmってなってるのに、20kmぐらい歩いたよ。4時間歩いたんだよね。間に20分ほど昼食で座った以外、ずーっと歩いてた。これだけ歩いたのに、この3日間で体重が全く減って無いのもショック。GW前に飲み会続きで2kgぐらい太ってるんだけど、全く減らないんだよな。頑張って歩き回ったのに(笑)。

 しかしまあ、よく歩いたよ。これだけ歩いたのは久しぶりかも。また、纏まった休みがあったら、翌日の事を考えずに歩き回ってみたいね(笑)。