更新あまりしてないよなぁと。色々多忙なのと、心の余裕が無いのとあって、書くという一歩目を踏み出すのが億劫になっていたせいもある。今日は余裕があるのかと言われると、大して無いんだが(笑)、一応、今日の仕事も終わったし、少し振り返りでもするかぁという感じで。

 昨日今日は、仕事で他の部署の人達に自部門の紹介とかする時間が取られていて、二日連続で話してきた。昨日は結構時間があったけど、今日はその3分の1しか無くて、どうやって話そうかと悩んだりもした。でも、どうにか話せたかなという気もする。部下が聞いていて、後で分かり易かったと褒めてくれた(笑)。

 でも、この資料って、本当は上位上司向けに施策の説明する為に作った資料の抜粋版で、その人達も同席してたから、もうネタバレになってしまった。これ、次に説明する際に「知ってる」って言われそうで怖い(笑)。

 しかしまあ、今週も後3日か。14日は出社して夜に飲みがある予定なんだけど、天気予報を見ると、バッチリ雨なんだよねぇ。今日の暑さから、もう夏かと思いたくなるぐらいだったけど(帰宅してもファンヒーターも点けずに済んでる)、考えたら夏の前には梅雨もあるんだったな。流石にまだだけども。

 家の環境も少しずつ変わっていくかな。この前の土曜日に掃除機を買った。毎週土曜日が掃除の日って事にして、頑張ることにした。そして掃除機かけたら机の上の埃とかが気になって拭いた。雑巾を洗ってたら洗面台の鏡が汚れてるのが気になって拭いた……こんな感じで結構掃除も頑張った(笑)。

 綺麗にすると、なんか今度は物足りなさを感じて、観葉植物も買っちゃったよ。ニセモノだけどね(笑)。


今日の一枚

 観葉植物を飾ってみたよ。トイレに丁度良い棚があってね。3個セットの観葉植物買ったけど、2個はトイレに置くことにした(笑)。