2月は一度も出社しなかったとか書いたけど、今日は遂に出社。そして、振り返ってみると、私が前に出社したのが1/20だった。そこからずーっと在宅勤務してた訳で。40日以上出社してなかったんだな。そしてその間はスーツなんて着ないので、約40日ぶりにスーツを着て出社した。

 すっごい肩凝る。洒落にならん。ただでさえ肩こりが酷くて磁気ネックレス買ってみたりするぐらいなのに、そこにスーツはきつい。しかも満員電車とかきつい。座れたら座れたでミチミチになっていて、肩こりがどんどん酷くなる。

 磁気ネックレスも、Yシャツ着てスーツ着てってやると、寧ろ肩を圧迫するのかな。多少赤くなってたし、相性悪いかも。

 あーーー肩が痛い。首が回らなくなりそう。これ、磁気ネックレスの相性が悪いのかな。マグネループEXを買ったんだけど、45cmなのがミスかな。もっと長いの買えば良かったか? なんか他のメーカーで価格が高いのもあるけど、高くてハズレだとショックだからなぁ。高いから効くって訳でも無いだろうし。ピップだとエレキバンにお世話になったから、これなら効くかなと思ってハズレっぽいのが既にショックだし(笑)。

 スーツ自体もやっぱり窮屈だね。そこにコートも着て、マフラーもして、リュックも背負ってたから、更に肩こりが悪化したのかも。

 しかし、これどうしたもんだろう。整体とかマッサージとか行った事無いし。なんかバキバキ音が鳴る事に対する恐怖感あるし。放っておくと、寝違えたみたいに首が痛くて回せなくなってきているし。あかーん!って感じ。

 今月は来週も一度出社なんだよねぇ。そっちはスーツ着なくても良いかな? でも、外部の人と打ち合わせあるから、スーツの方が良いのかなと悩んだりする。それまでに肩こりが落ち着く気が全くしない('A`)

今日の一枚

 iquiでダンボーを撮るシリーズ。一回撮影するだけで、画像編集パターンを変えると全然違った感じになるので、凄く楽しい。