うーん、仕事忙しい。単純に納期が短いってだけなんだけど。それでいて、あまり適当にもできないから、あれこれ弄ってるんだけども。そこで更に仕様変更入ったり。この辺りはもう権限が無い以上仕方無いんだけどね。

 まあ、そんな状態で、且つ今年は前向きに進むために意識も変えて、新しい情報については意欲的に吸収できるように取り組んでいるんだけれど、それで更に時間が無くなるという。

 会社は色々と新しい事をやろうとしていて、時には昼休みにウェビナーみたいな事をやったりもして。それも勉強になるかと今日予定を入れてたんだけど……うっかり忘れて10分前まで仕事をしていて、慌てて昼飯かっ込んで、聴講するという。時間管理ミスってるよね。

 テレワークで会議が多いのも変わらないし、その為の準備だってしなくちゃいけない。資料説明とかって、リアルよりも画面越しの方が緊張する。身振り手振りを使ってごまかせないからかな。結構これでごまかしてきたツケが回ってきたのかも知れない(笑)。

 それでも20時半ぐらいまで働いて、終わったらそれで終わりなのは楽なのかな。ここから電車に乗って帰って、それから晩飯とか考えるときつい。でも、それを2年前までは普通にやってたんだよねぇ。いやぁ、よくやってたわ。

 そんな状態でヘロヘロではあるけれど、新しい事をやっていくとか、勉強していくとか……しないと駄目になりそうで。色々勉強しつつ、4月からはまた新しい体制になっていくだろうから、そこで仕事を頑張ってみようかなと。出社はあまりしたくないけど(笑)。

今日の一枚

 梅の360度写真をメダル型に。梅の次は桜だよね。春が近づいて来ている感。