肩こりは仕事柄&趣味を考えても仕方ないかなと思ってる。PCの前に座ってカタカタやってる訳だから。今では在宅メインでずっとPCの前。会社と違って誰かのところに話に歩いて行く訳でもなく、外出がある訳でもない。移動するのはトイレへ行く時と食事でリビング行く時ぐらいじゃないか?

 そして肩こりが徐々に酷くなっていく。仕事をしていても、午後のリモート会議の頃は、自分が話す時じゃないと、肩回したり首回したりしてる。リアルだったら許されないだろうけど、小さな画面の片隅でやっているからか咎められる事は無い(笑)。

 とはいえ、少しでも楽にしたい。ピップエレキバンでも貼ろうかと思ったら家の在庫が切れてた。で、買いに行ったら売ってなかった……が、磁気ネックレスってあるんだね。マグネループEXってのを買ってみたよ。


 今は冬だから服に隠れて見えないし、首回りに余裕があるからこれがあるせいで更に肩こりが!という事も起きない。見えても如何にも健康グッズ的な感じだし、夏場に会社に着けていっても大丈夫かなと思ってる。

 で、効果はというと……まだ着けて数日だから良く分からない(笑)。気持ち楽になった?かもしれないけれど、肩こりが治るって事は無いね。マグネループMAXってのもあるんで、もう少し使って見ても効果を感じたら、こっちに乗り換えるのも検討したいところ。

 そして静電気……これは完全に予想外だった。若い頃は全く静電にが起きないタイプだったから。下敷きでゴシゴシやって髪の毛立たせて遊ぶぐらいでしかなかった(笑)。だから、何かに触れてバチっと来て痛い!ってなる経験も無かった。

 それなのに……歳を取って体質が変わったのか、すっかり静電気体質になってしまった。金属系でバチって来るのはまだ分かるが、襖とかでもバチってくるから、もう何を触っても来そうで怖い。

 これも何かグッズ無いかなぁと探して見つけたのが静電気除去ブレスレット。19,800円が3,193円とお得な特選タイムセールやってたから、思わずポチってしまった(笑)。


 こちらも着けてまだ2日って処で、効果の程はこれからかな。仕事してる時は襖を全部閉めて、ファンヒーターガンガンかけてる。この土日はそんな事をしていないから、部屋の環境が違うかな。どこまで静電気が来るのかだよな。取り敢えず、着けてから静電気は一度だけあったけど、それ以外無いから、効果あるのかも? ゲルマニウムもあって肩こりにも効果があるらしいが……ダブルで効果が出ると良いなぁ。

 ただ、ちょっとデザインが……ブレスレットだな(笑)。ゴムタイプとか革タイプもあった事を後から知ったんだよねぇ。まあ、家にいる時はこれでやってみて、この手のブレスレットタイプに効果があるなら、冬場は長袖で隠しておいて、夏場は違うタイプのを……って夏場は静電気来ないから外しておけば良いんじゃないかって気がしてきた(笑)。