【現場猫】パワハラのPDCAサイクル→「PはパワハラのP!」「弊社だ…」 - Togetter

 仕事してるとねぇ……何らかのハラスメントってあるんかなって思ったり。だって、相手がそう思ったらハラスメントってなるとね。まあ、パワハラはある程度線引きあるけども。でもなぁ、おかしな事を言っている部下を諫めるのはパワハラなのかな。それで部下側が反省しなくて辞めちゃってとかでも、上司の責任になるんだろうけど。かといって指導せずに放置しておくと、駄目なままだし。

 とはいえ、こいつしかできない、と上の人達に思われる環境は良くないね。これは非常に良くない。誰でもできるような仕組み作りしないと。理想は、自分がいなくても良い環境を作る事だと思ってるから。

痛いニュース(ノ∀`) : 横浜地裁「私有地に無断駐車の車両の地権者による勝手な移動はNG」の判決→横浜地裁の玄関前に無断駐車 - ライブドアブログ(via ネットサーフィン見聞記)

 あー これはむかつくわ。自分の駐車場に他の奴が勝手に停めてて、警察に言っても対応してくれないって経験があったもんな。それならその車の前に自分の車停めて放置するって言ったら「そこは道路になるから駐車違反でレッカー移動になりますよ」と言われてキレた事がある。

 私有地って事は、持ち主の権利が行使されて当然だと思うんだけどな。そこに勝手に停めたら破壊されようが文句なんて言えないだろうと。人の権利を侵害しておいて、何でやったもん勝ちになっているのかと思うと、非常に腹立たしい。

 この地裁に無断駐車した人、この後どういう結果になるか分からないけど、こうして取り上げられて「おかしいよな」と全国の人が思えば、今後に少しは影響してこないだろうか?

関連

 違法じゃないの? いいの? 地裁が自分達で出した判決と違う事をして。これは法的に問題無いの? NG出した人に対して、自分達はOKだという行動を取るのは良いのかしらん? 色々と理屈つけてくるんだろうけど、そこに違和感とか不信感とか持たれて、今後の対応や法解釈も変わっていくと良いな。

子どもの初スマホ低年齢化進む、お小遣いにキャッシュレスが2割?MMD研究所調査 - iPhone Mania(via 情報屋さん。)

 私は子供にスマホ与えて良いと思ってるし、ネットも見せて良いと思ってる。ただ、色々とリテラシー教育はしなくてはいけないと思うし、小学生の内は結構制限かけちゃうかなぁ。キッズ携帯でスタートで良い気もするけどね。ただ、今の子達はこうした物が特殊ではなくて当たり前になっていくだろうから、そういう意味では今後は与えても良いのかなって気もする。

 ただ、お小遣いはキャッシュレスにしたくないかも。電子マネーって金を使ってる感が無いんだよなぁ。だから、手持ちの金が減っていく恐怖というか不安というか、大事にしようって気持ちを、形で、触って分かる、そういう経験をさせておいてやりたい。最近、ほとんど現金使わずに電子マネーだけで生活してると、本当に麻痺してきていてやばいもんなぁ。

うる星、BASTARD…「往年の名作」が次々映像化される背景~「”そういう世代”が権力を持った」「死ぬまでに見たいもの観せてやる」感が強い - Togetter(via かーずSP)

 子供の頃に見た大好きな漫画をアニメ化するだけの権力か……でも、それを見て喜ぶのは同世代だけなのかな? あの時代だったからってのは無いのかな? うる星もBASTARD!も好きだったけど、それを今の子達が見て楽しいのかな? 逆に楽しいとしたら、今の時代の漫画とのGAPを今後どう吸収していくかって事にもなる気が。まあ、今の子達は金にならんが、今の私世代ぐらいはその漫画全盛期の頃に比べて金を持ってるから、懐かしさも含めて金を落としてくれるっていう読みなのかなぁ。

Instagram・Twitter・ヤフコメなどの各媒体でのコメント欄の違いが的確すぎて笑う「だからTwitterから離れられない」 - Togetter(via かーずSP)

 インスタの身内感、twitterの冷静感、Yahooの興味なさ感が分かり易い。アイコン一つとっても違いがはっきりしてて面白いな(笑)。

 まあ、twitterもインスタもブログも、それ程コメントつかない私からすれば、色々反応があって良いじゃないかとも思ってしまうけど……まあ、コメントにマメに対応するタイプでもないんだけども(笑)。パソ通の頃は、毎日よくもまあ睡眠時間削ってまで全レスしてたなぁ……若かったんだな(笑)。

回転寿司で「生しらす軍艦」を食べようと思ったら…中に意外な魚が紛れ込んでいたwww | えのげ(via えごん)

 何で気づいたんだろう? 私なら気づかずに食べてしまいそう。

 それにしても……ネタって感じの素敵な顔してるなー(笑)。

<新型コロナ・5日>東京都で新たに2万1122人感染、過去2番目の多さ 10人死亡:東京新聞 TOKYO Web

 緊急事態宣言出して~国から各企業に、出来る限り出社しないように求めて~息子の受験が終わるまでで良いから~その後は私が罹っても構わんから、今はこれ以上拡散しないようにして~

今日の一枚

 ドンキホーテ像のある場所でiquiで撮影。それをメダル版に加工したもの。空の綺麗さと、そこに影のように見えるドンキホーテが格好良いなぁと。