今日は会社の定期健康診断で、その為に昨日、コロナ感染、東京2000人超え!とネタにした東京に行ってくるという。まあ、それはもう仕方無い。来週なんてほぼ毎日出社だし。下手したら出張もあるかもしれないし。

 それはそれとして、健康診断だけど……まあ、一昨年に大きく痩せて、そこからコロナで出社しなくなり、位置情報ゲームで一日一万歩毎日歩くようになり……去年は更に痩せてたのね。

 それが今日の健康診断では、太ってた。分かり易く太ってた。

 体重:52.1kg → 53.9kg

 腹囲:71cm  → 74cm

 やはりあれか、年末年始で太ったか。

 それでもなぁ……昨日一昨日は酒抜いて、酒の肴も当然無しで、昨日は21時以降食べてなくて、今朝も食べずに健康診断行ったから、実はそこそこ維持出来てるんじゃないかとか淡い期待をしていたんだが、見事に駄目だったね。

 体重はまあ、こんなもんかなって気もする。一応、今日の夜、風呂入る前に測ったら53.4kgだから、服装が重かったのかもしれない(今日は私服で、体重計は-1kg設定)とか言い訳できるんだよ。でも、腹囲はなぁ……腹の引っ込ませ具合次第なのかもしれないとか、もう言い訳にもならない事を思ったりもする(笑)。

 今、私服でユニクロのウルトラストレッチスキニーフィットジーンズを穿いてるけど、これがウエスト71cmなんだよね。会社用に買い直したスラックスがウエスト73cm……今日の測定結果より細いんだけど、普通にいけてる。まあ、これ以上太らなければ大丈夫と思おう。

 今日の時点では、このぐらいかな、気になったのは。身長変わらず、視力も多少変わったけどまあ、メガネして普通。聴力大丈夫。視力・聴力はかなり衰えてると思うんだけど、意外と何とかなってるような判定(笑)。血圧も普通だった。

 後は、レントゲン・心電図・血液検査か。レントゲン・心電図で何か出る事は今迄ほぼ無かったから、そこまで心配していない。気になるのは血液検査。それもγ-GTPの値が気になる。これが悪いからいつも酒止めろって病院とかでも言われるし。昨日・一昨日の酒を抜いた事でどうにかなっていて欲しい。まあ、それ以外、ずっと飲んでたよなって言われると否定できないから、根本的に不安ではあるが(笑)。

 結果が出るのは数週間後、その時にそれをネタにここで笑って書けるようになっていると良いな。どんよりしたタイトルで書きたくないな(笑)。