新年明けましておめでとうございます。
 今日から始めるブログなので、今年からよろしくお願いします。

 という事で、ブログを始めることにした。
 過去にも、ニュースサイトや雑文サイトをやっていたので、ブログ自体が初めてな訳ではないが、心身共に余裕が無くてここ数年休止していた。休止していると復活するのにもパワーがいるので、そっちはもうそのままお休みにして、新しいブログ立ち上げようかと(笑)。

 ブログのタイトルは、所謂HPをやっていた頃のタイトルを復活させた。
 元ネタたがみよしひさ先生の短編「それさえもおそらくは平穏な日々」から。この作品とこのブログは何も関係ないんだけど、タイトルの響きが好きで。そして平凡な日常から楽しい事を見つけて、それを書いていこうという初期コンセプトに戻ってみようという事で、平穏が平凡に変わってこのタイトルに。

 このブログでは、あまり書く内容にテーマを設ける予定が無い。日記メインかなと思うが、読んだ漫画の感想を書いたり、買った物のレビューをしたり、散歩して撮った写真の話をしたり(それはそのままインスタにいくんだが)、ネットで見た記事を紹介しつつコメントつけたり……まあ、自由に。

 毎日更新するのか一日何度も更新するのか、週一なのかといった事も決めない。書ける時に書いて、書けない時は書かない。無理はしない。もう歳だし。無理してもつまらなくなるだけだし。楽しみとして日常から楽しい事、思った事、気づいた事、そんな事をつらつらと書いていきたい。

 という事で、最初はこのブログの位置づけみたいな物を書いてみた。

 これからよろしくです!