日記的には、あまり書ける事が無かったりするので、久しぶりに巡回でもしてみようかと。車で1時間半かけて出掛けて帰ってきて、昼間から酒飲んで散歩もしなかったってぐらいだから、書きようが無い。まあ、そんな日もある。

 巡回してみるといっても、既に巡回RSS一覧とか無くしてしまっているし、ブクマしてある中から見ていった程度なので、昔のような事は書けない……と先に言い訳(笑)。

ひょうたんは普段使いすればおしゃれで可愛い :: デイリーポータルZ

 何故、私は最初にデイリーポータルZへ行ったのか(笑)。まあ、好きなのよ。そしてこういうネタが好き。べつやくさんのネタが大好きで毎週見てたあの頃が懐かしい。この、ほしあさひさんも面白いな。こういうネタを堂々とやってくれる人好き。ひょうたん一つでここまで遊べるとは素敵過ぎる……いや、私は買わないけどさ(笑)。

【エヴァ】もしもドラえもんが使徒になったら…… | ネットサーフィン見聞記(via ネットサーフィン見聞記)

 ドラえもんのあの曲がエヴァの使徒が出てくる時っぽい感じで演奏されてるという。何だろう、ドラえもんなのに絶望感(笑)。

この世界ってよく処理落ちしねえよな(via えごん)

 一個人としては処理落ちする事は多々あるんだけどねぇ。

 でもさ、世界が処理落ちしたら、その世界にいる私達にはそのラグに気付けないんじゃないかな。一緒に処理落ちしてるから。

ペットボトルの蓋を外さずに電子レンジで温めた所、大爆発を起こしてしまった「25kgの鉄塊がこんなに吹き飛ぶとは…」 | かーずSP(via かーずSP)

 電子レンジが落ちるって相当よ。うちの電子レンジが落ちたのは、東日本大震災の時、あの時だけ。怖いわ。私は熱い飲み物飲まないから、こういう風になる事は無いだろうけど、知識としては抑えておこうっと。

呉服店「えっまって 成人式中止されたらガチで破産するんだけど!!」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】(via 情報屋さん。)

 呉服屋さんには罪は無いんだけど、あの成人式で馬鹿騒ぎする連中を毎年TVやネットで見る事になる現状を見ていると、成人式って無くて良いんじゃないかって思ってしまうんだよな。なんかやらかしたら家が破産する程の罰金とか、全部実名報道で今後の人生終わらせるようにするとか、抑止効果のある罰則とセットにしないと、馬鹿が騒ぐことだけが注目される場になってしまいそうでね……